忍者ブログ
                                                                                                   写真の詰め合わせ by Air99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、ブログ更新をサボっていますし、皆さんのところにもお邪魔せずに、失礼しております m(__)m
ただ、皆さんのところは、ちゃんと、RSSサイトで拝見していますよ。


私、まっとうに仕事もしていますし、適度な懇親会(笑)もあります。
多少疲れてはいますが、公私の生活のリズムは普通です。
つまり、社会人的には平常です。


ですが、「撮影人」 的には、全くもって、なっていません。

せっかくカメラや標準ズームレンズも変えて、フルサイズ世界に没頭するつもりでしたが・・・・・
(;゚Д゚)ド、ドウシタライインダ・・・


とはいうものの、猛暑とは言えども晴天に恵まれた時には、カメラを持ってお出かけに。
(ただ、北九州市内を、しかも、少し海に近いところを彷徨っただけですが)

少しだけシリーズ化してみます。

1枚目と10枚目は、北九州市若松区にある夏井ヶ浜の近くです。
ここは海水浴場です。こういう場所は、カメラを持ってウロウロしてはいけません(笑
ハイ、そういうことは十分に分かっています。
なので、人は写しません (^_-)-☆


前に来た若松の紫陽花公園からの撮影です。



なぜ何度も来るかというと、私の誕生の地がここからは見えるからです。
ただ、正確には知らないのですが(汗









このコンテナクレーンは、何を持ち上げているのか、よく分かりませんでした。
普通は、物流港にあるはずなんですが。











10



Sony α900
ソニー Vario- Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM (SAL2470Z)
ソニー 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G)
撮影時期:2010年07月下旬
撮影場所:北九州市 (北九州市)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見慣れた若松の景色に癒されながら、10枚目でこんなに面白い形状の島が
あったんだな~とか思いました。
若松の機械のキリンからそう遠くないところに、軍艦防波堤がありますが、
見られましたですか?
純兵衛 2010/08/02(Mon)12:44:47 編集
Re:無題
こんにちは。

10枚目の島は、今思うと、女島なのかなと思います。右側のは石油備蓄基地(男島)だと思います。
軍艦防波堤のことは知りませんでした。
残念ですね。事前の調査が必要ですね(笑
【2010/08/07 15:38】
無題
こんばんは
港があって、街があって、そして山も見える風景がとってもイイですね。
Airさんはこんなすてきなところで生まれたんですね~
前回の暑中見舞い画像、とっても良かったです。
そろそろひまわりの季節ですね。(^o^)
MJK URL 2010/08/03(Tue)20:36:47 編集
Re:無題
こんにちは。

北九州は 「鉄の町」 ですが、それは海があるからですね。しかも、東西に長くて南北に狭い・・・・。

>前回の暑中見舞い画像、とっても良かったです。
>そろそろひまわりの季節ですね。(^o^)
そうですよね。
MJKさんのところでもアップされていますが、この季節はひまわり欲しいですね。
でも、こっちでは、広大なひまわり畑は近くにありません(悲
(もっとも、調査不足という気もしますが・・・・)
【2010/08/07 15:41】
無題
こんにちは^^

久しぶりですね。
社会人として普通に生活されているのが何よりです。
撮影人については私もまったく同じです。

二枚目の赤い橋が若松の象徴のような橋ですね。
え~と、若松といえば昔は富士製鉄だったですかね?
風力発電用の風車もあるんですね。
撮影人としては撮りたくて多少ウズウズするぐらいがちょうど良いのかもしれませんからノンビリいきましょう。
b-pig URL 2010/08/04(Wed)18:59:59 編集
Re:無題
こんにちは。

最近、サボっていてすみません。
昨晩はたっぷりと寝たので、なんか身体がおかしい私です。

>え~と、若松といえば昔は富士製鉄だったですかね?
うーん。若松には製鉄所はなかったような・・・・。
八幡製鉄所は知っていますが、富士製鉄は北九州にあったんですかねぇ。
富士と八幡が合併して新日鉄になったのは知っていますが、歴史的なものは知りません・・・・。

>風力発電用の風車もあるんですね。
このあたりは、玄界灘(響灘かな?)からの風が結構あるんですよ。
【2010/08/07 15:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ
Since 2007/06/27

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 MJK]
[12/03 純]
[12/03 純]
[11/07 純]
[11/03 純]
[10/25 MJK]
[10/25 お今晩はー]
[10/25 純]
[10/23 純]
[10/21 あっくん]
最新トラックバック
プロフィール
管理人 : Air99

このブログでは、
四季折々の自分の見た感じを、
なるだけ美しく(汗)
できるだけ鮮やかに(滝汗)
残していければいいかなと思っています。
そのため、
このブログは、写真を使いながら、
日常のできごとを
ポチポチと書き綴っているものです。

ですから、ブログ名の
ASSORTED PHOTOGRAPH は、
「写真の詰め合わせ」の英訳です。

機材は、デジイチ、コンデジ、
ケータイといろいろと使っています。

コメントやトラバは大歓迎です。
お越しいただいた折にどうぞ。
ただ、トラバだけだと寂しいので、
その際はコメントもお願いしますね

当方の許可なく
本ブログの全ての写真および文章を
無断使用ならびに転載することは
禁止します。
忍者ブログ [PR]