忍者ブログ
                                                                                                   写真の詰め合わせ by Air99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



季刊誌並の更新ブログへようこそ(笑

今年は大好きなコスモスを撮りませんでしたが、紅葉を撮ったので更新しておきます。

ネットで他のことに勤しんでいるせいなのですが、私、写真からはかなり遠ざかっています。
ですが、今回、大阪のダブル選挙があって、その投票のために帰宅した際に京都に行って来ました。
もちろん、しっかりとデジイチを持って。
コンデジも持って行きましたが、そっちは専らビデオ撮影の方に回しました。

あー、タイトルは、他にも写真を撮って来ましたので一応「1」としましたが、次回の更新をすぐにおこなうかどうかは不明です・・・。


1枚目は、見知らぬ人の手です。
私が撮っていたら、ズームがきかない(?)スマホを近づけてきた女性がいましたので、そのまま撮ったんです。
顔まで入ったらシャッターを押しません・・・・。


渡月橋も人の波です。橋の両側に歩道があるんですが、左側通行になっていました。



たまたまの飛行機です。



天龍寺ですね。一人だったら行かなかったと思うのですが、立派に「京都観光」してきました。



1枚目の写真と同じ場所ですが、この写真を撮った後に女性が来ました。



女性の手を避けて撮りました。



この写真の露出がいいのかどうか不明です。



7と同じです。うちのPCで見ると、暗部がはっきりとしているんですが、多分これでいいんだろうなぁ・・・・・。
もしくは、メリハリがなくて「眠く」なっているのでしょうか?



その時の観光客の様子ですね。こういうのは記念としては重要だと思います。


10
やはり、この池の風情はいいです。たとえ人が多くてもしばらく見ていたい感じです。


11


12
あえて、人を入れてみました。


13
縦構図。


14
横構図。もう少し右にふるべきでした。


15



Sony α900
ソニー Vario- Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM (SAL2470Z)
撮影時期:2011年11月下旬
撮影場所:京都嵐山 (京都府京都市右京区)






前のエントリーでも書きましたが、私、この夏にPCのディスプレイを変えました。
PCゲーム向けのものです。
BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410T (1920*1080) というものです。

詳細はリンク先をご覧いただくとして、このディスプレイの大きな特徴のひとつに、暗部を見やすくしているという点があります。
たしかにゲームにおいては、暗い部分をはっきりと見ることができるのは非常にいいのですが、写真を扱うことにおいては優秀ではないと思います。

以前使っていた、というか、今も箱の中に眠っている(つまりまだまだ使える)ディスプレイは写真に関しては優秀でした。
I-O DATA LCD-MF241XBR (24.1インチ、1920*1200) というものです。

解像度もWUXGAでしたから、BenQのFullHDよりも僅かではありますが大きいです。

今度、机の上を整理してマルチディスプレイ環境にしてみたいなと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は5、15枚目に惹かれています。
爽やかさとひんやり感を感じさせてくれる光線が、素敵ですね。
2011/12/03(Sat)08:04:03 編集
Re:無題
コメントいただき、ありがとうございます。
そして、ご無沙汰しております。

7~14の露出具合なんかのコメントもいただくと嬉しかったです。
【2011/12/03 14:25】
無題
7~14枚目、私のPCでは少し眠たく見えますが、
私のPCモニターに問題があるかも知れませんね。
もう少しアンダー目でコントラストもプラスしたいような。
2011/12/03(Sat)17:53:08 編集
Re:無題
それそれ、そういうのが知りたかったんですよ。
ありがとうございます。
【2011/12/04 01:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ
Since 2007/06/27

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 MJK]
[12/03 純]
[12/03 純]
[11/07 純]
[11/03 純]
[10/25 MJK]
[10/25 お今晩はー]
[10/25 純]
[10/23 純]
[10/21 あっくん]
最新トラックバック
プロフィール
管理人 : Air99

このブログでは、
四季折々の自分の見た感じを、
なるだけ美しく(汗)
できるだけ鮮やかに(滝汗)
残していければいいかなと思っています。
そのため、
このブログは、写真を使いながら、
日常のできごとを
ポチポチと書き綴っているものです。

ですから、ブログ名の
ASSORTED PHOTOGRAPH は、
「写真の詰め合わせ」の英訳です。

機材は、デジイチ、コンデジ、
ケータイといろいろと使っています。

コメントやトラバは大歓迎です。
お越しいただいた折にどうぞ。
ただ、トラバだけだと寂しいので、
その際はコメントもお願いしますね

当方の許可なく
本ブログの全ての写真および文章を
無断使用ならびに転載することは
禁止します。
忍者ブログ [PR]