忍者ブログ
                                                                                                   写真の詰め合わせ by Air99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遅くに帰宅しましたので、すみませんが、いただいているコメントへのレスは後からにさせてください。



なんか、バラ園があるという話を聞いて行ってみました。
小倉南区の小倉東ICの近くにある 「総合農事センター」 というところです。

でも、前に MJK さんもご自身のブログでおっしゃっていましたけど、なかなか納得のいく写真が撮れないし、訪問記録のつもりもあって、他の色んなものも撮りまくってしまいました(汗
シリーズ化してもしょうがないので、一気にアップします。


入り口付近の様子です。



うーん、少し見ごろの前だったのかも。今頃はいいのかな。






少し飽きてきました。



気持ちを少しだけ持ち直しました。



やっぱり、ダメです。



こんなものを撮ったりします。



とりあえず、不審者扱いされない程度に待ちました。


10
近くで見ると左側の花弁が痛んでいる感じでしたけど・・・・。


11


12


13
顔をはっきりとさせないように、ピントは手前に当てています。


14


15
ここでバラ園を立ち去りました。


16
何の花か分かりません。


17
家族連れ向けの場所ですね。


18
目指すは、あの展望台です。雲の形と屋根の形がマッチしている気がしました。


19
以下の3枚は、展望台からの眺めです。
まず最初は、南東方向です。JR下曽根駅方面だと思います。


20
東方向です。足立山と言う名前だと思います。JR安部山公園駅方面ですね。


21
北東方向です。JR城野駅方面だと思います。
以上の3枚をつなぎ合わせるとパノラマになりますが、面倒なので、そういう処理はしませんでした。
頭の中で考えましょう(笑


Sony α700
タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
タムロン AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)
撮影時期:2010年05月中旬
撮影場所:総合農事センター(北九州市小倉南区)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^

ははっ、すこし飽きてきた と云うのはよく分かります。
さすが、持ち直した初っ端は良いですね。
9.10.11.13はすこし気合が入りましたか?
はいはい、パノラマは想像しますよ。
b-pig URL 2010/06/08(Tue)00:37:27 編集
Re:無題
こんばんは。
レスが遅くなってしまい、すみませんでした。

私、飽きやすい性格なんでしょうね(汗
でも、人がいる場合には、なんとか持ち直します(笑
【2010/06/13 00:00】
無題
今回は4、7、8、9枚目に惹かれました。
4、8枚目はシャープで緻密な描写が素敵ですね。
7、9枚目は、バラ園と添景人物の構成が、巧いですね。
16枚目は紫蘭(知らん)ですね。(笑)
純兵衛 URL 2010/06/08(Tue)06:45:58 編集
Re:無題
こんばんは。
レスが遅くなり、すみませんでした。
4、7、8、9枚目に、嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。

>16枚目は紫蘭(知らん)ですね。(笑)
えーと、そのダジャレ最高ですね。
そして、ありがとうございます。
【2010/06/13 00:03】
無題
こんばんは
バラは花撮りの王道ですから、思うように撮れないときはテンションが下がりますよね。
本文中でご紹介いただいた通り、私もそんな感じでしたよ。(^^
でも、5枚目以降のキャプションが面白くて、楽しく拝見しました~
5枚目と9枚目の人物を入れたカットが最高でした!
MJK URL 2010/06/08(Tue)21:37:27 編集
Re:無題
こんばんは。
レスが遅くなり、すみませんでした。

バラの花びらがキレイなものが多くないと、つらいですね。

キャプションで楽しんでいただき、ありがとうございます。
それと、5・9枚目もありがとうございます。
【2010/06/13 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ
Since 2007/06/27

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/11 MJK]
[12/03 純]
[12/03 純]
[11/07 純]
[11/03 純]
[10/25 MJK]
[10/25 お今晩はー]
[10/25 純]
[10/23 純]
[10/21 あっくん]
最新トラックバック
プロフィール
管理人 : Air99

このブログでは、
四季折々の自分の見た感じを、
なるだけ美しく(汗)
できるだけ鮮やかに(滝汗)
残していければいいかなと思っています。
そのため、
このブログは、写真を使いながら、
日常のできごとを
ポチポチと書き綴っているものです。

ですから、ブログ名の
ASSORTED PHOTOGRAPH は、
「写真の詰め合わせ」の英訳です。

機材は、デジイチ、コンデジ、
ケータイといろいろと使っています。

コメントやトラバは大歓迎です。
お越しいただいた折にどうぞ。
ただ、トラバだけだと寂しいので、
その際はコメントもお願いしますね

当方の許可なく
本ブログの全ての写真および文章を
無断使用ならびに転載することは
禁止します。
忍者ブログ [PR]