忍者ブログ
                                                                                                   写真の詰め合わせ by Air99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここは、福岡県北部にある鐘崎(かねざき)。
Wikipediaによると、
  • 鐘崎は宗像地方有数の漁港であり、トラフグやヤリイカ、アジなどの沢山の魚介類が揚げられ、フグは下関産として唐戸市場に出荷される。
  • 西日本の海女の発祥の地として有名である。ルーツとしては済州島との繋がりが考えられる。
  • 鐘崎が響灘と玄界灘の境である。
  • 福岡県で一番漁船が多く、漁獲高も一番。etc

もう少し遅い時間帯だったら、夕日がもっと赤かったはず・・・・・・。
なので、青空も強調してみた写真も撮りました。


今回も帰宅が遅かったので、いただいているコメントのレスや皆さんのところへの訪問は明日以降にさせてください。
誠に申し訳ありません・・・・ (;゚Д゚)ド、ドウシタライインダ・・・




















Sony α700
ソニー Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA (SAL1680Z)
撮影時期:2010年05月中旬
撮影場所:鐘崎漁港(福岡県宗像市)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
柔らかい光線と優しい描写に惹かれました。
今回は4、5枚目に投票しま~す。
純兵衛 URL 2010/06/10(Thu)07:01:16 編集
Re:無題
こんばんは。
夕方の光はいいものですね。
そして、4、5枚目にありがとうございます。
【2010/06/13 00:06】
無題
おはようございます^^

帰りが遅いようですね。
帰ってご飯を作るのかしら?・・・・いやいやきっと外食だろうなあ~。

夕陽が強くなるまで待てなかったのですね。
夕暮れ前の光が捉えられています。
1.5が好みです。
5の右の空間に陽が入り凪いでいる海面が光っているのが良いですね。
b-pig URL 2010/06/10(Thu)11:47:46 編集
Re:無題
こんばんは。
今週は激務でした。もっとも、うち2日ほどは業務終了後の宴会もありましたけど(笑
宴会以外で遅くなった場合は、コンビニの中で量が少なめ弁当を選んでいます。

このときは、「撮影はタイミングが大事」ということを感じました。
1・5にありがとうございます。
【2010/06/13 00:11】
無題
こんばんは
漁港の風景、しびれます!
私はめったに撮れませんので、うらやましくも感じます。
今回は、1,2のイメージカットにびびびっときました。
夕方を迎えていくゴールデンタイムですね~(^^
MJK URL 2010/06/11(Fri)22:13:50 編集
Re:無題
こんばんは。
こちら北九州にやってきますと、南方面以外は全て海辺ですからこういうシーンに出会えるのがいいところだと思います。
(大阪もソコソコありましたけど)
1・2枚目にありがとうございます。
【2010/06/13 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ
Since 2007/06/27

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 MJK]
[12/03 純]
[12/03 純]
[11/07 純]
[11/03 純]
[10/25 MJK]
[10/25 お今晩はー]
[10/25 純]
[10/23 純]
[10/21 あっくん]
最新トラックバック
プロフィール
管理人 : Air99

このブログでは、
四季折々の自分の見た感じを、
なるだけ美しく(汗)
できるだけ鮮やかに(滝汗)
残していければいいかなと思っています。
そのため、
このブログは、写真を使いながら、
日常のできごとを
ポチポチと書き綴っているものです。

ですから、ブログ名の
ASSORTED PHOTOGRAPH は、
「写真の詰め合わせ」の英訳です。

機材は、デジイチ、コンデジ、
ケータイといろいろと使っています。

コメントやトラバは大歓迎です。
お越しいただいた折にどうぞ。
ただ、トラバだけだと寂しいので、
その際はコメントもお願いしますね

当方の許可なく
本ブログの全ての写真および文章を
無断使用ならびに転載することは
禁止します。
忍者ブログ [PR]