忍者ブログ
                                                                                                   写真の詰め合わせ by Air99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暑くなってきた5月の休日。
水辺が恋しくなって、海辺に行った翌日に、ここにもやってきました。
もみじもありました。
しかも、車で滝の近くまで行けますので、便利な場所にあります。
秋にも訪れてみたい場所です。

同じようなものが続きますが、少しだけシリーズ化します。
ただ、各回とも、自分的に人様にお見せできるのは1~3枚程度です(汗
その時の状況も書きたくて、その他の写真もアップします。
それは、ご覧いただいたら分かると思います・・・・・。

なお、手持ちのものと三脚を使用したものがあります。
SSを遅くするために、NDフィルターがほしくなりました(笑











滝の手前には橋があります。なお、欄干のところにある三脚は私のです・・・・。
それと、私がデジイチを構えていたら、3組ほどの人からシャッター押しを頼まれました。














10


11
椿が落ちていました。少しびっくりです。でも、今思えば、もう少しじっくりと構図しても良かったような気がします。


12


Sony α700
ソニー Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA (SAL1680Z)
撮影時期:2010年05月上旬
撮影場所:菅生の滝 (北九州市内)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
北九州市というと、大昔に習った「北九州工業地帯」というイメージが強くて、
今回のような自然あふれるお写真はちょっと意外でした。
遅くなりましたが、「捜し物」のエントリーでのお写真、最高でした!
スーパーびびびです~(^o^)
MJK URL 2010/06/01(Tue)23:16:48 編集
Re:無題
こんばんは。
おっしゃるように、北九州市のメインの地域は工業地域ですよ。
私は、今回は、単にそういう場所を避けただけです(笑
いずれ、工業地帯の部分も切り撮ってみたいと思っています。

「捜し物」の写真にスーパーびびびをいただき、ありがとうございます。
【2010/06/02 22:43】
無題
こんばんは^^

青葉に滝で清涼感タップリですね。
1.10.11ですかね。
滝の中ではやはりトップですかね。
Airさんらしさがでています。
それと、らしさで云うと11の椿。
見れば判ると言われても判るくらいならもっと上手くなっているんですけどね。
紅葉のころも良さそうですね。
b-pig URL 2010/06/01(Tue)23:21:33 編集
Re:無題
こんばんは。
そうそう、「清涼感」を感じていただければ、それだけで他には何もいりません (^_^)v
そういう中で、私も1と10ですね。
他は、状況説明の意味と自分の備忘録の意味もあって、アップしちゃいました(汗

7も10に似た感じですが、もみじ以外の葉っぱが多すぎるかなと思います。
11は、本文でも書きましたが、じっくりさが足りませんでした。
人がいなくなった瞬間にしゃがんで、もっと低位置から撮った方がよかったかなぁと思っています。

>紅葉のころも良さそうですね。
はい、絶対に行きますよ。
【2010/06/02 22:44】
無題
今回は、2枚目にやられました。
新緑と滝の配置、全体のフレーミング、完璧ですね。
11枚目のコメント、良く分かります。(笑)
純兵衛 URL 2010/06/03(Thu)06:49:26 編集
Re:無題
こんばんは。
2枚目は、全体の感じを記録しておきたくて撮ったものですが、フレーミング達人の純さんに褒めていただくと、嬉しいです。

>11枚目のコメント、良く分かります。(笑)
ちょっとしたその時の粘りが必要なんでしょうね (^^♪
【2010/06/03 21:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ
Since 2007/06/27

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 MJK]
[12/03 純]
[12/03 純]
[11/07 純]
[11/03 純]
[10/25 MJK]
[10/25 お今晩はー]
[10/25 純]
[10/23 純]
[10/21 あっくん]
最新トラックバック
プロフィール
管理人 : Air99

このブログでは、
四季折々の自分の見た感じを、
なるだけ美しく(汗)
できるだけ鮮やかに(滝汗)
残していければいいかなと思っています。
そのため、
このブログは、写真を使いながら、
日常のできごとを
ポチポチと書き綴っているものです。

ですから、ブログ名の
ASSORTED PHOTOGRAPH は、
「写真の詰め合わせ」の英訳です。

機材は、デジイチ、コンデジ、
ケータイといろいろと使っています。

コメントやトラバは大歓迎です。
お越しいただいた折にどうぞ。
ただ、トラバだけだと寂しいので、
その際はコメントもお願いしますね

当方の許可なく
本ブログの全ての写真および文章を
無断使用ならびに転載することは
禁止します。
忍者ブログ [PR]